体験

【2022年の目標設定】ねこひげ先生の20の質問で去年を振り返り★

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、あいたぬです!

今回は2021年はどんな年だったのか?ブログにて振り返りをしていこうと思います。

twitterでお見かけした【ねこひげ先生の今年を振り返る20の質問】が振り返りにとても良かったので実践させて頂きました!

※新年明けてしまったけれど、去年の振り返りそういえばしていないな〜という方はやってみるといいですよ〜♪

ねこひげ先生の今年を振り返る20の質問をやってみた

こちらのツイートをお見かけしてこの質問に答えて2021年を締めくくりたい・・・!!と思って年が明けてしまいました。汗

1:今年の目標は何だった?

2021年の目標設定は複数していたのですが、一部達成は出来たけれど自分の健康や美容がおろそかになっています。

2021年目標

・子どもを無事に産む→達成!
・タイミングをみて帰省(おじいちゃんとおばあちゃんを食事に連れていく)→帰省したが、おばあちゃんが死去・・・
・ダイエット、健康的な生活を!→出来てない。
・歯医者の頻度を増やす(親知らず抜く?)→出来てない。
・女を捨てない(美容に励む)→継続
・新しい料理を覚える(スムージー生活)→そんな余裕はない。笑
・宅建取得リベンジ→達成!
・副業に力を入れる(ブログ収益月1万円目指す)→達成!
・開業を考える(準備)→開業はまだしないがいつでも出来る
・本業をお休みする→育休取得出来た

子供を無事に産むことが出来たこと・宅建が取得できたこと・育休が取れたこと・副業で月1万円以上稼ぐことが出来ているので概ね良し!!と思っています。

2:もっとも楽しかった出来事は?

子供と旦那さんを連れて3人で帰省出来たこと・ホテルに泊まって家族全員でゆっくり出来たことが一番楽しかったですね◎

3:一番の買い物は?

車のカーリースですね〜!!!

ワゴンRちゃんを使っています、ベビーがいると車がないと遠出出来ません・・・

4:大切にできたことは?

自分のメンタルですね!

5:今年、始めてよかったことは?

散歩のついでにスクワット30回です。

6:自分を誇りに思うものは何?

強靭なメンタルですね!

あと継続力。

7:今年一番の変化は?

出産しましたー!子供が産まれて眠りが悪いです!!不健康。泣

8:もっとも感謝していることは何?

子供を出産した翌月におばあちゃんを亡くしたのですが、命の大切さというか・・・・おばあちゃんへ命を繋いでくれてありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。

9:うまくいかないことから学んだことは?

ちゃんと勉強して自分で考えて行動すること。

反省すべきところが沢山あります・・・

10:続けられた習慣は?

Voicyの音声学習とブログ副業を毎日継続しています★

11:自分を褒めたい出来事は?

コロナ状況での1人きりでの出産!!!!

12:助けてくれた人はいる?それは誰?

一番助けてくれたのは旦那さんですね、、、出産直後に子供がNICUに入院することになりメンタルボロボロでしたが頑張ってくれました。

友達にも電話で沢山話して癒やして貰いました、感謝!!

13:チャレンジしてよかったことは?

宅建試験への挑戦ですね◎

産後3ヶ月だったので座れるのか不安でしたが40点取得出来ました〜!!

14:心に残る本や映画はあった?

ネトフリの民なのですが、地味にゲキカラドウが面白かったです。

15:今年やりたかったけれど出来なかったことは?

自分の健康・ダイエット等ですね・・・

2022年は子育てに追われるのは変わらないけど自分を労りたいです。

16:自分の考えに変化はあった?

赤ちゃんって超可愛いよーーーー!!!!

自分の子供がこんなに可愛いだなんてびっくりだよーーーー!!!!!

本当に可愛い可愛い可愛いだよーーーー!!!!!!

17:一番、幸せを感じた瞬間は?

毎日ベビーのほっぺにチューして一番の幸せを感じています。

18:体調はどうだった?

過去最高に体調不良でしたよね!

産後は会陰切開の傷が深くて2週間は座れなかったよ!!

19:手放してよかったものは?

本業。苦笑

20:今年を一言で表すと何?

【子】ですね〜。

※毎日子供のおむつ替えをしているので糞と一瞬迷いました。

2022年の目標は?

今年の目標を立てておきます!

育休中にやりたいことリストと被ってしまうけど本業をいずれ辞めたいから副業を毎日継続して行いつつ、人との交流する時間を過去最大に?取っていきたいです♪

2022年目標

・子供に愛情を注ぐ
・ベビーと2人で帰省する
・交流をする(オンライン・オフラインどちらも)
・オンラインコミュニティに入る
・ライフオーガナイザーの資格取得
・ブログを継続する
・インスタやってみる
・健康と美容に気を遣う

昨年は勉強時間と読書時間を多くとっていましたが2022年は子育てを第一優先にして人との交流をしつつ自分の好きなことをSNSで発信していく年にしていきます★

本業がないって幸せだなぁ・・・(育休とってしまったからいずれは復帰しないとあきまへんので今のうちにベビーが寝ている時間を有効活用します)

ねこひげ先生って?

ねこひげ先生はイラストを使用して心が軽くなる心理学系の情報を発信されています★

私は心理学部卒なのに、講義中は寝ていて(起きているときもあったけど)不真面目な大学生だったので【心理学を学びなおしたい!!】と思いフォローさせて頂きました♪

前向きな気持ちになれるのでねこひげ先生のtwitter・ブログ・noteはおすすめですよ〜!

ドラクエのゲームのような画像でゲーム好きにも馴染みやすく、好きです♪

・最近辛い
・前向きになりたい
・心理学を学びたい
・癒やされたい
・人生はゲームのよう、レベルアップしたい!
・人生の攻略法が知りたいんだけど(ゲームじゃなくてリアルの!)

こんな方は是非ねこひげ先生をフォローするといいですよ〜(私はねこひげ先生の回し者ではないです。笑)