ブログ運営

【☆初心者ブロガーの収益報告★】ブログ開設1年後の収益をご報告します♪続ければ実績に!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、あいたぬです(‘ω’)ノ

今月でブログを開設してから1年経過しました☆★
以前半年経過後の成果報告を書きましたが、今回は1年経過しての収益報告をします!!

ブログを開設してから半年後と1年後ではアクセス数にかなり変動がありました・・!!!

続けていけば実績として出てきます(´;ω;`)

それでは早速1年目の初心者ブロガーのPV数・成果を報告します!

ブログを開設してから半年経過していた昨年の12月の時点で私は目標を立てていました◎

前回の目標
・1日100円稼げるようになる
・100記事達成

なんと、、、ちゃんと2つの目標達成できています(*’▽’)やったね!!!

ブログを開設してから半年後は1日の平均アクセスが50PVでしたが、現在では1日平均200PV~300PVまでアクセスアップしました◎

SNSからのアクセスはほとんどなく。苦笑
ほぼ検索から人が来ています★

検索:SNS=9:1という感じですね><

一時は500PVを超える時があったのですが5月に大規模なグーグルアップデートの影響があったので私のブログも打撃を受けました(+_+)

5月に行われたグーグルアップデートの影響

2020年5月に行われたグーグルアップデートの影響は私のブログにもありました(´;ω;`)

主に美容系の記事が軒並み検索順位がダウンし、その代わりに上がってきたのが企業のサイトです・・・

このアップデートのお陰で個人の感想や口コミが下に沈み込んでしまって評判などが調べにくくなりました(+_+)

今後は個人の感想などが知りたくなったらTwitter・その他SNSから検索する人が増えていくんじゃないかなー?と思いました。汗

影響を受けた記事で順位が下に下がったものもありましたが、数日後に順位が戻った記事もありホッとしています◎

私の記事の方が明らかに内容が充実しているのに抜かされるなんて本当にありえないわーーー!!!(怒)と思っていたので戻った記事は戻って良かったです(´;ω;`)

収益について

前回(ブログ開設後半年経過)の時は月にケーキが1つ買えるかな?という小学生のお小遣いレベルでした。

現在はアドセンス収益が1日大体10円~、アフィリエイトの方は月に1000円以上入ってくるようになりました!!
月に換算すると大体3000円前後稼ぐことが出来ています♪

たった3000円・・・??と思われるかもしれませんが、半年前までは月500円のレベルだったので6倍ランクアップしましたーーーー!!!!

月に3000円なので毎月の自分のスマホの通信費をブログ運営で賄うことができています(*^^)v

嬉しい!!!! 毎日成果がちゃんと現れるようになってきたので最近はブログが楽しくて仕方がないです☆★

今後の目標

今後の目標ですが、Twitter・SNSからの流入を伸ばすこと・見ている人に有益&良質な情報を提供できるようなブログ記事を量産していくというこの2つを柱にやっていきます(´ω`*)

最近は引きこもり生活をしているので本ばっかり読んでいて書評レビューが多いですが、落ち着いて外に出るのが安全になったら美容系の記事も増やしていきたい。。!!と思っています◎

2年目の目標
・月に1万円ブログで稼ぐ
・月間PV数1万超えを目指す◎
・古い記事からリライトを行う
・ドメインパワーを上げる(現在0.2しかない。笑)

グーグルアップデートでブログ記事が飛ばされないような良質なブログになるよう頑張っていきます(´ω`*)

読んでくださっているお方ありがとうございます!

まとめ

ブログを始めた当初は誰からも見て貰えなかったです(+_+)

ですが、継続して続けていくこと・良質な情報を提供できるように意識していくことでアクセスアップは十分可能でした☆

今すぐ成果が欲しい、とにかくお金が稼ぎたいんだ!!!という人には向いていません。苦笑

コツコツと楽しみながらブログを書いて行ける方に副業としてブログはおすすめですよ◎

ブログに書いてある文章は全て自分の財産だし自分の生きてきた証になっていきます!!

半年経過後の成果報告はこちらからどうぞ★

ブログでお金は稼げるのか?【初心者ブロガーが半年後の成果報告をします!】2019年の成果♪ブログを始めて今月で半年が経ちました! 初心者がブログを始めてどれぐらい稼げたのか? 成果を報告していきます、参考にどうぞ♪...

1日に100人以上の方が見に来ていただけるブログになって本当に嬉しいです(*´Д`)

皆さんにお茶出ししたいぐらい。。。笑

ゆっくりしていって下さいね◎