体験

【2020年振り返り☆アラサーOLの生活激変】2021年の目標!30歳に突入★

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、あいたぬです(^^)/

2020年も、もう終わりを迎えようとしていますね・・!!!

今年は生活が激変しました(‘Д’)

激動の2020年の振り返りと、来年に向けての目標を書いていきます★☆

最後の20代の年が2020年だったんですが、友達と思うように遊べなかったのだけが心残りです;;

2020年の振り返り!!

その1:マイホーム購入!!

2020年の1月に中古一戸建てを購入し、引っ越しをしました♪

初期費用込々で1650万円の物件です★

【ご報告】夢のマイホーム☆中古一戸建て物件を購入しました★中古物件購入はお見合い?先日のブログ記事にて住宅用兼投資用物件の購入検討の記事を書きましたが、ついに ほぼ希望通りの中古戸建の物件に出会うことが出来ました...

今まで2DKで生活していたので3LDKの部屋は広い!!!快適!!!

作業スペース(仕事部屋)を作ることが出来ました◎

マイホームを購入するまでに住んでいた場所は駅から徒歩3分→マイホームは駅から徒歩15分と、、、

最初はきつかったですが、よく歩くようになりました♪

国道に接した家なので、外が車の音でうるさいのですがその代わりにご近所さんの生活音が全く聞こえません(‘Д’)

マンション・アパートと違ってご近所さんに騒音に気を遣う必要が無いのがとても良かったです♪

家賃は8万5千円から35年の住宅ローンで4万5千円ほどに下がったので貯蓄が進んでいます!!

その2:リモートワーク(在宅勤務)が始まった!!!

私には会社勤めで在宅勤務なんて一生涯縁が無いんじゃないのかな・・・。。。と思っていたのですがまさかの在宅勤務が3月から導入されました◎

このお陰で通勤(片道1時間)からの解放です(´ω`*)嬉しすぎ!!!

旦那さんも私より数週間前に在宅勤務が導入されて、3年以上?の在宅勤務が現時点で確立しています。

旦那さんの通勤は片道1時間半掛かっていたので、在宅勤務になってお互い一緒に過ごす時間が増えました♪

お互いエンジニアなので、在宅勤務で仕事が完結してしまいます◎

今までは私しか、食事を作っていなかったのですが時間が増えたことで旦那さんもたまに食事を作ってくれることになりました!

ギリギリまで寝られるので睡眠時間も増えて健康的です(‘◇’)

マイホームを購入したことで家が広くなり仕事部屋を作ることができたので仕事もはかどります!

その3:人間関係の見直し

今までの人間関係を見直して、正直距離を置きたいなぁ。。。(会うと疲れてしまう人・会ってもメリットが無い人)からのお誘いがお断りしやすくなりました。

逆にこの状況で会いたい!!という友人にはLINEを上手く使って長時間電話をしてコミュニケーションを相変わらず取っています( *´艸`)

友人と遊ぶのは楽しくて好き~!!!なのですが、旦那と2人で過ごす生活が楽しいことが判明しました♪

ストレスを溜めるような人間関係はこの機会に見直せて良かったです・・!!!

その4:GO TOを駆使!!!

感染者が莫大に増えていない時期に積極的にGOTOトラベルとEATを利用していました◎

旦那とGOTO、お母さんと女子旅でGOTO、両親とGOTO、実は一人旅でもGOTOトラベルを使いとても楽しかったです・・・!!!

勿論、感染症対策は万全に★

EATを駆使することによって、美味しい店をいくつか発掘出来たのでキャンペーンが終わった今でも利用するようになっています♪

その5:妊娠しました

この状況での妊娠ではリスクが高すぎる!!!産み控えをしよう!!!とされている方がいるかと思います。

で・す・が!!!!

年齢は待ってくれないんですよ(´;ω;`)ウッ…

私は来月30歳になります。

20代のうちに子供を産みたい!!!と思っていたので29歳の2020年がラストチャンスだったんです。

世間がこの騒動から収まるのを待っていたら私の年齢は35歳を超えて妊娠出来なくなります。

卵子の年齢は妊婦さんの年齢+1年だそうです。。。

いくら見た目が若くても卵子の老化は待ってくれないんですよね・・・・!!!!

つわりがひどい時期でも、在宅勤務のお陰で休憩をしながら仕事が出来ていてとっても楽です★

その6:宅建落ちました&副業がはかどる~!!!

10月に宅建の試験があり、3か月前から毎日勉強をしていたのですが、自己採点34点で見事に落ちましたw

【2020宅建試験の結果・感想】自己採点34点の悔しさと悲しさを綴る★独学勉強法紹介!こんにちは、あいたぬです(^^)/ 先日ブログを書く時間をかなり削ってこの数か月宅建をガチで勉強して来ました★ その結果・・...

合格点は過去最高の38点だったんですよねぇ・・・。。。

ガチ勢しか今回参戦していなかったのも大きいのかなと思っています><

将来不動産関係のことがやりたい!!と思っているので宅建はリベンジです(‘◇’)ゞ

在宅勤務で時間が増えて、仕事が暇な時に誰からも見られていないので副業する時間が増えました!!!

主にせどりとブログです★

両方合わせて収益は1万円ほどなのですが、隙間時間に毎月1万円稼げるようになって嬉しいです♪

私の場合は在宅勤務で収入がかなりUPしました( ゚Д゚)!!!

通勤手当は定期を購入していないけど満額出る&副業収益で合計月2万円の給料UPです・・・!!!

2021年の目標!!

2021年は丁度30歳になります★☆

30代最初の年ですね(´ω`*)

2021年目標

・子どもを無事に産む
・タイミングをみて帰省(おじいちゃんとおばあちゃんを食事に連れていく)
・ダイエット、健康的な生活を!
・歯医者の頻度を増やす(親知らず抜く?)
・女を捨てない(美容に励む)
・新しい料理を覚える(スムージー生活)
・宅建取得リベンジ
・副業に力を入れる(ブログ収益月1万円目指す)
・開業を考える(準備)
・本業をお休みする

2021年は元気な赤ちゃんを産んで子育てに励み、本業はきっちりお休みして。。。

副業を頑張り、開業できそうなら目指す!!

10月の宅建は取得リベンジ!!!

子どもを産んだ後は健康的な生活と体型を取り戻す!!!!

子育てに追われて女を捨てない!!!!!

タイミングを見て実家に帰省をして子供を見せに行く!!!!!!

第一優先は子供が無事に生まれてくれればそれでいいかなと思いつつ(´;ω;`)

頑張っていこうと思います◎